ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「あっという間」はタイムトラベル級 | main | まわるよまわる >>
2013.03.23 Saturday

いつもそう思う

私はあなたを知っている

改札で誰かを待っているあなた
これから来る誰かはまだ知らないけど

目の前で携帯電話を一生懸命打っているあなた
今から連絡する相手はまだ知らないけど

スーパーで豆腐をかごに入れるあなた
一緒に食べる人はまだ知らないけど

自転車で信号待ちをしているあなた
行く先で待ってる人はまだ知らないけど

美術館で絵を見ているあなた
今日のことを話す人はまだ知らないけど

みんな知っている
知らない人をどんどん減らそう

-----------------------------------------------------------------------

知っている人と知らない人の差についてよく考える、
会話をすれば知っている人なのか。
目の前にいて、動いて、話して。
目の前に存在している人はみんな知ってる。もっと気軽に壁を越えていっていいんだと思うのです。
コメント
コメントする