ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まわるよまわる | main | ワンスアゲイン パリ編続き >>
2013.06.25 Tuesday

食の思い出

今でも忘れられない食があるのです。
皆様もあるでしょう。もう一度、死ぬ前に、食べたいんだ、あの味を…。

それが日本ならいいのですが、海外だとそうは簡単にいかないのが、あぁもどかしい。

海外のおいしかったなぁシリーズパリ編。

まずこれ。肉鍋…今のとこナンバーワンに死ぬ前にもう一度料理。


パリらしさゼロの中華。でも米に飢えていたパリ時代、全世界どこでも中華は裏切らない。
この味はどこにもないのでは…。渡仏してからの初めての外食がこれ。

お次は、パリらしさがでてまいりました。鴨です。


鴨と赤ワイン…最高だぁ。マッシュポテトもすばらしい出来。
かりかりの表面からのジューシーな中の肉。

急に地味な見た目。ブータン。つまりソーセージです。これはスーパーで売ってるやつ。

付け合わせの米はどうやって炊いたんだっけ?このソーセージはジューシーというよりは、ふわふわしてる。肉なのかなぁ?肉なんだろうけど。ところどころ、チョロチョロと糸みたいなのででてるのが、ちょっときもい…。これは日本でも買えると思う!

このシリーズはもう少し続きまーす。
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013.07.24 Wednesday 22:44
コメントする