ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 食の思い出 | main | お知らせです >>
2013.06.30 Sunday

ワンスアゲイン パリ編続き

 死ぬ前にワンスアゲイン。
やっぱり住んでたパリにはたくさんのもう一度があるのです。

これは、子羊だったかしら…7区のある道の角にある創業何年だかわからない、老舗っぽい雰囲気のビストロにて。じゃがいもにスプーンは刺さってるのがいいですねぇ。こういったお店のはどこでもそれぞれ雰囲気あっていいんだよぁ。


そしてもちろんこれ!ムール!!
パケツのムール貝、最高この写真2杯分食べたことあります。そのときは、お隣のフランスファミリーがじろじろ見てたなぁ。

これは、今みても味が思い出せる。パンです。ブリオッシュで有名なお店らしいのですが、食べたことない。これしかない…ハマりました。下部分がパリっとして香ばしい香りがふわーっと口に広がります。パンの香りでパンを食う…そんな感じ。


なんかブログっぽくなってきた!
コメント
コメントする