ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 展示終わりました | main | わたくしの仕事 >>
2013.07.27 Saturday

食の思い出 その3

このシリーズ長くなりそうだな。
たくさんあるんです、ほんといろいろな食べ物があるのです。
海外に行くと食べ物とお酒が非常に楽しみなのです。
パリ編がまだまだありました。

その1

すいません、ただのコーヒー…でも本当に違うんです味が。どこのカフェ入っても一定の味。安いし。日本エスプレッソ飲むこともありますが、なんかいまいち違う…。
前に日本に住んでいるフランス人の友人が、日本のコーヒーチェーンで一番フランスに近いのは「サンマルクカフェ」と言っておりました。安いし、チョコクロはうまいし、いいですよね。スタンプ押してくれるし。

その2

Tourteau fromage トゥルトーフロマージュってとこかしら。
このお菓子、並んでる状態だと真っ黒のコゲの固まりにしか見えないのです。
でもそれが香ばしくてたまらんのです。味はさっぱりしたチーズケーキみたいな。
あんまり売ってなくて、パリにいて見つけたのは2回だけ。期間限定のマルシェで売ってました。

その3

野菜…安いうまい種類が多い味が濃いのいうことなしサイコー!
写真のはラディッシュ。日本高いし少ない…パリではでかい束で1〜2ユーロ。さすが食料自給率100%越えの農業大国。
がんばろう日本!


魚は高いがうまいぜー!!!!!
コメント
コメントする